成人式振袖髪型 着物着付け 卒業式袴

静岡市の成人式は2016年1月3日

静岡県静岡市では2016年1月3日午後2時から成人式がグランシップ大ホール『海』(静岡市駿河区池田79番地の4)にて行われました。
静岡市成人式開催案内→http://www.city.shizuoka.jp/626_000046.html

最近では、若い方が学生でも就職していても都会や他の地域へ出ていることも増えているので、「お正月に帰省したばかりなのに」という帰省の負担を減らすために、お正月に絡めて年末年始などに成人式を行う自治体も多くなっています。

https://www.youtube.com/watch?v=brDQIbBmzO4
今月11日の成人の日を前に静岡市では3日、ひと足早い成人式が開かれました。静岡市­では県外に住む新成人にも式典に出席してもらおうと毎年1月3日に成人式が開かれてい­て、3日は艶やかな振袖や真新しいスーツに身を包んだ新成人およそ3000人が参加し­ました。式では、まず田辺市長が「目標を高く持って1日1日を大切に過ごしてください­」と新成人に挨拶しました。そのあと、新成人代表の3人が「大人としての自覚を持ち、­静岡市をより良い社会にしていきたい」と決意を述べました。新成人たちは同級生との久­々の再会に喜び合っていました。今年度、県内では昨年度より1328人少ない3万51­77人が新成人となります。

タグ: ,

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません